TANREN

TANREN 鍛錬です。

鍛錬という文字を入れてみましたが、全く厳しくはないです。

むしろ楽しくガッツリ学んでみませんかというのがテーマです。

ここでご自分のペースでの鍛錬を積み重ねて下さい。

【カメラ】と【動物医療】です。


★参加条件★

・Facebookアカウントをお持ちの方

(オンラインはFacebookでのグループで行いますし、講座のフォローも行います)

・楽しむ気持ちをお持ちの方

・女性


それぞれコース制です。


カメラは使い方から撮影実習、撮影後の写真の活用法、カメラマナーまで

犬は動物医療について、愛犬のご家族の視点での座学


各コースのお申し込み・お問い合わせは

fukurendohinfo★gmail.com へお願いいたします。

(★を@に変えて送信お願いします。)

お名前

コース

連絡先

内容 をお書き添えください。

こちらからの返信でお申し込み完了となります。

(お支払い方法などは返信に記載しておきます。)


TANREN・カメラ編 全5回

動きのあるものをバッチリ撮れるようになりたい女性向けのコースです。

撮影をしながら腕を磨くこともさることながら、撮影をする上でのカメラマナーをバッチリ身につけて自信を持って撮影しましょう。

この5回で見違えるほど写真の腕がUPするようお手伝いします!

自分の撮影した写真を、なんかワクワク発表してみたり、知的財産権の考え方やトラブルシューティングも学びます。

平日開催検討中、土日祝日昼間開催があります。

初回と講評はカフェ(神奈川県海老名市・東京都町田市いずれか)で行います

時間は13:00~15:00が基本です。

受講料・¥40,000(テキスト込、現金・クレジット(分割可)・振込)

定員・5名(2名以上で開講)

撮影ジャンル 動物・スポーツ中心

1・ご挨拶、動くもののカメラの使い方と撮影マナーを身につけましょう

2・撮影実習(動物園・水族館・競馬場・ラグビーのいずれか)

3・撮影写真講評・復習と予習

4・撮影実習(動物園・水族館・競馬場・ラグビーのいずれか)

5・撮影写真講評・まとめ


※撮影実習候補地(ご参加の皆様で決定します。雨天の場合は中止、別日程で調整いたします。)

【神奈川】

・よこはま動物園ズーラシア

・新江ノ島水族館

・馬の博物館  など

【東京】

・多摩動物公園

・すみだ水族館、サンシャイン水族館

・東京競馬場  など


★持ち物

・筆記用具

・カメラ(撮影実習のみ)


※以下の方はお申し込みいただけません

・プロフォトグラファーの方


【直近】 お申し込み締め切り8月25日

土日コース 9月2日・16日(撮影)・30日、10月7日(撮影)・14日

(日時は変更になる場合があります)


【講師撮影実績】

三菱重工相模原ダイナボアーズオフィシャルサイト・選手名鑑・各種SNS

東京競馬場誘導馬、JRA所属騎手・競走馬・調教師向け

動きのある犬の撮影を中心に行っているため、動きもの撮影は非常に得意なジャンルです。



TANREN・動物医療 編 全6回

上手な動物病院の使い方

犬の病気について、何も知らないより知っておけばご自身の幅が広がります。

ベースを知ることでいざという時に慌てすぎない方法

獣医師に「何も知らない飼い主だ」と思われないですむコツなど、飼い主のご家族レベルでこのくらいは知っておいた方がいいですよを【愛玩動物救命搬送

士】有資格の観点からお伝えしながら皆さんで一緒に考えてみたりします。

人と犬の体を比べることで動物の病気を身近に感じること、後悔しないために入れておいた方がいい知識などを楽しく学びます。

動物医療はあくまで対処療法が中心、ご家族が全力でできることについて様々な視点から提案いたします。

平日昼間開催・土日祝日昼間開催があります。

開催地・海老名市(神奈川県)、町田市(東京都)のカフェ

時間は10:30~12:30、若干前後します。

受講料・全5回¥40,000(テキスト込、現金・クレジット(分割可)・振込)

定員・5名(2名以上で開講)

1・ご挨拶・人の体と動物の体を比べてみましょう・動物病院の上手な使い方編

2・内科・腫瘍科編

3・眼科・歯科編

4・皮膚科(アレルギーの種類と血液検査なども)編

5・外科・整形外科編・まとめ


※主要な疾患を知ることでこういう病気があるのか、と知っていただくための講座です。

※治療法や個別の疾病に関するご相談は獣医師法の観点よりお答え致しかねます、かかりつけの獣医師へご相談ください。

※飼い主ご家族の方向けです、動物医療従事者の方はお申し込みいただけません。


★持ち物

・筆記用具


【直近】お申し込み締め切り8月20日

平日コース 9月6日・20日、10月4日・18日、11月8日

土日コース 9月24日、10月15日・29日、11月11日・26日


【講師プロフィール】

ペット介護士、愛玩動物救命搬送士有資格者

東京・中野 壮寿院にて犬の解剖学観点からドッグマッサージ修行中

超小型犬から超大型犬まで対応可

【もうすぐ開催のイベント一覧】

8/19 本町筋引き整体院 出張 犬の整体・マッサージ講座in長野県原村